Francis Poulenc, Sonata for Flute and Piano

Posted on 27th 4月 2012 in クラシック音楽

フランシス・プーランク作曲のフルートとピアノのためのソナタです。

Sonata pour Flute et Piano

1.Allegretto malincolico

2.Cantilena

3.Prest giocoso

以前、秋の映像にCantilenaをBGMに使って、とても良い雰囲気でした。今回は自前の写真を映像に使っています。 この曲に初めて出会ったのは、工藤重典さんと藤井一興さんのレコーディングに携わったときでした。 それ以来彼らとプーランクファンになったのは言うまでもありません。

MIDIを作り始めて最初のころからこの曲をやりたくて、スコアを買って(工藤+藤井氏たちが使っていたのと同じものです。)やってみたのですが、当時はピアノの音源がよくなく、また著作権の問題から、いったんは作ったもののしまいこんでありました。 時代は進んで、優秀なピアノ音源が低価格で登場し、またYouTubeでの公開が追い風となって、改めてデータを見直し、作り直しを行ったものがこれです。

comments: 1 »

One Response to “Francis Poulenc, Sonata for Flute and Piano”

  1. Evie より:

    I went to tons of links before this, what was I thkiinng?



Pings responses to this post

You must be logged in to post a comment.